わたしたち診療放射線技師からご挨拶

こんにちは!この度、スタッフもブログを書かせて頂くことになりました。

今回は、ブログ初心者の診療放射線技師の2名で書かせていただきます!

 

当クリニックの特徴として、2名の女性診療放射線技師が常駐しております。

ただの技師ではございません! 認定技師資格保有者なのです。

→ 認定技師資格?!って?…と思った方は、今後のブログをお待ちください。

※ 予習をされたい方は、ぜひ『NPO法人日本乳がん検診制度管理中央機構』HPへ

 

診療放射線技師のお仕事とは?

病院などの医療施設で、レントゲン( X線写真)、CTスキャン、MRI、放射線治療装置などを扱う仕事です。

医療施設ごとに仕事は異なりますが、このクリニックは『乳腺』に特化しているため

『マンモグラフィ装置』で乳房を撮影することが主な仕事になります。

→ マンモグラフィ?!って?…と思った方は、今後のブログをお待ちください。

 

ほんの少しですが私達のことを十分に知って頂けたところで・・・

皆さん!『乳房』っていくつあるかご存知ですか??

→ 2つでしょ!?…と思った方は、今後のブログをお持ちください。

 

こんな短い文章の中に沢山の予告を残させて頂きましたが

少しでも皆さまにお役立て頂ける情報をお届け出来たらと思っております。

ブログをお読み頂いた方からの「読みました!」の一声が私達の書く原動力になります (*’ω’*)

 

次回: 自己検診(セルフチェック)についてお話しします。

 

以上、ご挨拶でした♪

チャンネル登録といいねボタンをお願い致します!YouTubeか ٩( ‘ω’ )و笑